3

★ 何度となく行われているアンケート調査のようですが、
 『夫(妻)にハマってほしくない・やめてほしい趣味TOP5』という物です。

  どうも耳の痛い話ですし、
  「BABYMETALは全然関係ない!」と言いたいのですが、
  BABYMETALも『アイドルとメタルの融合』という事ですので、
  どうしても属性は、アイドルにも含まれてしまいます。。。。(´;ω;`)
  管理人もこの現実に目を背け、見ないようにしたいところですが、
  今回、思いきって取り上げる事にしました。それでは、ご覧下さい。
 (アダルトな話題も含みますが、最低限にしてありますのでご了承下さい。)


 今回、既婚者を対象に
 「夫/妻がハマっていたらイヤな趣味
 (もしくは、実際にハマっているけど正直やめてほしいと思う趣味)」について調査した。

 『夫にハマってほしくない・やめてほしい趣味TOP5』
 1位 ギャンブル(238 pt)
 2位 女装(232 pt)
 3位 萌え系アニメ(209 pt)
 4位 A〇鑑賞・収集(142 pt)
 5位 アイドル(104 pt)
 以下、「6位 コスプレ」、「7位 車」、「8位 占い」

 『妻にハマってほしくない・やめてほしい趣味TOP5』
 1位 ギャンブル(286pt)
 2位 アイドル(138 pt)
 3位 萌え系アニメ(114 pt)
 4位 男装(113 pt)
 5位 占い(112 pt)
 以下、「6位 コスプレ」、「7位 A〇鑑賞・収集」、「8位 ヒーローもの」

 やはり「もっともハマってほしくない趣味」は、「ギャンブル」。
 一歩間違えれば家庭崩壊に繋がりかねない“危険”な趣味だけに、
 これは当然の結果といえるだろう。

 注目すべきは、妻が「夫にハマってほしくない趣味」として
 僅差で2位に挙げた「女装」。
 さほど家計に負担をかけたり、家族に迷惑をかけたりする趣味とも思えないが、
 世間体を考えると「やめてほしい」ということのようだ。

 一方、夫が「妻にハマってほしくない趣味」として目立つのは、
 2位「アイドル」。確かに、奥さんが同じアイドルのCDを何百枚も買ったり、
 好きなグループの追っかけに夢中になったりするのは勘弁して欲しいところだ。

 【これについての反応】(男女含む)
 夫のコスプレはキツイだろ 
 
 金のかかる趣味はダメだね 

 結婚できないから問題ない

 女装2位ってそんなにメジャーなのか

 二次元が嫁の人間には関係ない話ですね 

 夫の女装ってないだろww 
 
 アニメは意味分からない 

 占いを趣味にしちゃうとウザったいかも 

 最近は子供だけでなく奥さんも視野に入れたイケメンヒーローものが多いんでしょ?
B2BECCCCA5E9A5A4A5C0A1BCB7E0BEECA3B2
 料理が趣味になると良いんだけどなぁ… 

 無趣味の方がまだ良いな 

 ギャンブルは論外だわ 

 フィギアコレクションはうんざり

 女装って…離婚問題にもなり得るわ

 あんまり男女差無いんだね

 結婚する前にギャンブルする人か見極めるのが重要ですよね

 変な物作り出す趣味
0e19ddeb6431a66dfbb5c372f95fd47b_5421
 占いは本当に危険だわ

 アイドルにハマるだのギャンブルだのに比べて 
 可愛いもんじゃないか

 言うほど女装するか?

 ロボットアニメは許されたんだね

 逆に何ならいいんだよこれ盆栽とかか?

 夫は趣味を持つなよ 
 黙ってATMやってりゃいいんだ
atm-take-money
 ATMてさ、預けたり振り込んだり色々やるじゃん? 
 つまり家計は夫が全て管理するってことにならないか?

 ATMは勝手にお金使わないだろ?

 結婚すると女装も満足にできなくなるのか

 え、車ってだめなの? 
 高等な趣味だと思ってたのに

 酒タバコがないのは何でなの? 
 女装や萌えアニメよりあきらかに家庭崩壊しそうな要因じゃん

 趣味と嗜好品とは違うと言うことを理解してるんじゃないか?

 人の趣味にゴタゴタ言ってくる人の方が嫌。 

★ 
他のスレではわかりませんが、
管理人が見てるスレでは、
  以外にアイドルに言及してる人が、
少なかったように見受けられました。
  しかし現実に家族に打ち明けられず、ひっそりと応援している方もおられると思います。 
  BABYMETALは、アイドルと言及するには、異色です。
  
そこをうまく伝える事ができ
、理解してくれた旨の報告も多数聞くのですが、
  まだ、クリアできていない方には是非、頑張っていただきたいと思います。
  
それでわ、
( ・ω・)ノ゙ シーユー!