CFYZAHQVEAEclVK

★皆さんは、ベビメタロス(シック)という言葉をご存知ですか?
 BABYMETALのライブを見てしまって、「もう一度見たい!」と
 まるで恋焦がれるかのようになってしまい、夜も眠れないほど悶々としてしまう
 恐ろしい禁断症状の事です。
 
 それを体験した方々の管理人推薦の翻訳があるので紹介させていただき、
 後半、各国の様子を見てみようと思います、それでは、ご覧ください。 

【BabymetalのL.A.ショーと次の日の離薬症状】
Babymetal L.A Show - Next Day Withdrawal】(原文)

→→SuzukaYuiMoa:
L.A.のBabymetalファン達は、あの素晴らしすぎるライブ体験のあとの
あの 逃れられない禁断症状をどうやって処理してるんだい?

おれはロンドンで観たけど、あまりの素晴らしさに2、3日落ち込んでしまったよ。
ロンドンの観光名所も行ってみたけど、
Babymetalに比べたらなんもかんもつまらんかった。
なーんも興味持てなかったしね。
ショーのことを考え続けるのをやめられなかったし、
ただもう一回あれを体験したかったんだよね。

→KitsuneSama:
わたしはただここに座って、
本当は仕事をしなけりゃいけないんだが、 全く集中できないでいる。
横の書類箱をみながら、これ片付けないといけないよなと 思いながらも、
今現在なにもやる気が起きない。

今朝からずっとRedditを漁り続けていて、
もっとBabymetal汁を吸うために携帯の空き容量を 消費し続けている。
いまだに頭はぼーっとして、コンサート後のハイ状態が続いたままで、
いまだ落ち込むところまで行っていない。

わたしは疲れた。
疲労困憊だ。睡眠が必要なんだ、、、、でも今頭の中は
Akatsukiの間
Su-metalが私達の「ほう」をみていたときのことで一杯なんだ、、、、、、

彼女がパフォーマンス中にアイコンタクトしてくれたという情報だけは聞いている。
ファンカムを観て、彼女がどちらのほうを向いていたのかを見た。
他の人のコメントで 彼らがそれをどう感じたのかを読んだ。
私の中の一部はそれを信じるのを拒否している。
それは単なるファンの過剰反応な妄想に過ぎないと。 しかしだ、
私の神とKitsune-Samaに誓って、
あの日起きたと語られていることは全てが 真実だ。

彼女は君とアイコンタクトをし、君は永遠に魅入られたのだ。
わたしはいまだに止まれないでいる。
たっぷりの睡眠をとらなくてはいけない事も重々承知している。
あの日の全てから離れないといけないことも。
しかし、今私にできるのは この感覚に浸り続けることだけだ。
(管理人注、このファンカムですね、Su-METALが何度もカメラを見つめます) 

→→SuzukaYuiMoa:
彼女の姿は衝撃的過ぎだった。信じられないほど美しい。
まるで 何かのオーラをまとっているかのようだったしな。
わかるよ、あの目なんだよな、
あの目で 彼女に全て見透かされてしまうとはっきりと確信できる。
彼女の目を見たとき、 形容しがたい感情におそわれる。
俺はロンドンでは最前列にいたんだ。ほんともう目の前だった。

→netinl:
わお。おまえらこのバンドにイカレ杉じゃね?
、、、、、ちょまてよ、おれもじゃんO_O

→CapitaFK:
自分のギミチョコTシャツをなんども眺めて、
あれがどんなだったか追体験するために歌を聴き続けているよ。
Doki Doki MorningでYuiがどんな風にうちらを見ていたかを思い出すし。
IineではMoaがくれた最初のアイコンタクトとあの満面の笑みを思い出す。
Akumu No Rondoはただただ素晴らしかったということと、
この世のものとは思えない ステージ上のSuの姿がよみがえる。
もう一度最初から、と切に願う。
これは本当に今まで体験したコンサートの中で一番だったんだ。
ミューズやレッチリよりもだよ。
 
→Asparagus_Hilton:
うん、なんというかこうなるってのは予め分かっていたんだよね。
これと同じような落ち込み方はマドンナで経験していたんだよ。
(そう、マドンナさ) マドンナの音楽はタイムマシーンみたいなもんでね、
彼女の音楽が好きだとか嫌いだとか そんなの関係ないんだ。
長年晒され続けるもんだから、
それぞれの曲でその時代の瞬間へと一瞬で連れ戻されてしまうんだよ。

もし君がGeneration-X世代ならマドンナと一緒に 育ったわけだからさ。
Babymetalの曲にはこれと同じ位に感情面でのインパクトが込められているんだ。
だから、最初に好きになったときからずっと、そういう感情に晒され続け、
なんとか折り合いを つけようとして、どうにか飲み込もうとしてきたのよ。
あらゆる感情と衝動に晒されることが分かっているので、

冗談ではなくこれに入れ込みすぎてはまずいと自覚している。
これは自分にとっての「メタル」の定義を変えてしまった。
いまは私が「乗れる」メタルってのが少なくなってしまった、
つまり興味があるメタルが減ってしまったということだよ。

だから、ちょっと気分転換とかがんばろうって奮い立たせるようとする際に
他の音楽を聴く機会なんてのが、どんどん減ってきてしまっているんだ。
ほら、The B-52'sみたい なのとか、ローカルラジオのジャズとかみたいなのよ。
ショーが終わって、2時間のドライブをした。
なんかドライブしたい気分だったんだよ。
だから、映画を聴きながら家路についたというわけさ。

そしていま家に戻ってきて、これからショーのことを反芻して、
ファンカムをみてとか みたいな、で、”オーマイガー”とかやって、あとなんだ、、、
あの娘たちとバンドが どんだけ素晴らしくて綺麗だったかを思い出して、
うーん高ぶってまいりました。
あの可憐さ、可愛さ、美しさは心の糸に強く絡み付いて
-目頭が熱くなるほど強くて、
たまに嗚咽をもらしてしまうくらいだ。私の知り合いであればこういうだろう、
「おっさん、またBABYMETALのこと考えてるの?」(あぁそうだよ)。

だからこそ、 妄想に耽ったり思い出したりしないように
自分を戒めているような感じだ。

だからわたしは 今日は仕事はお休みにして、
ビーチへ行って、体を動かして、日光浴をした。
そう、これでこのことはおしまいにできたはずだ、
が、ほんとうは忘れてしまいたくない -そして忘れないだろう-、
忘れることは不可能だろう。
なにせリビングルームには 大きなBabymetalのポスターが貼ってあるし、
車にはバンパーステッカーが貼ってあるし(プリントショップで働いているもので)、
何枚もTシャツを買ってあるしね。
おおむね、わたしは幸せだ。とてもとてもとても幸せなんだよ。

→→SuzukaYuiMoa:
わかるよ。俺も同じ様な影響をうけている。言葉にするのは難しいよな。

→Serenade314:
まじうんこだわ、、、ここでBabymetal-blues患者が通りますよ、っと。
3次元で拝めたなんていまだにしんじられないわ。
次はもっとでかい箱でやってくんねえかなーとおもう。
Fondaはちいいいとばかりちいさすぎ。
Babymetalのすごさとあのエネルギーはそんなんじゃおさまんねええよ。
あとひとこといわせてもらうと、音しょぼすぎ。
声はほとんど聞こえなかった。
大きなステージ用のセットを小さい箱でやろうとするとよくこうなるんだ。
人生何事も勉強だな!おれが理解してるのは
今回は彼らにとってテストコンサートだったってことだ。
つぎはHollywood Bowl(1.7万)とか the Staple Center(2万)とか、、、
すくなくともthe Wiltern(1.8万)とかでやってもらいたいもんだわ。 :-)

あの衝撃はまだのこってるし、おれはあの晩のことを永遠に忘れないぜ!
ショーが終わったとこのやつをのせとく。
Fondaの外でファンがわらわらしててさ、
みんなで ”We Are BABYMETAL”ってのをやってたんよ。
まあそいつらのカオス感をみてみて。
21e6s79
→→netinl:
いい画だな!

→→Asparagus_Hilton:
ひゅー、おれうつってるぜ、、、、:-)

→andy1295:
わたしもロンドンのショーのあとで全く同じ感情を抱いたよ。
次の日に帰りの 電車に乗るまでに4時間あったんで、
ギミチョコTをきてロンドン歩き回ってたけど、
なんもかんもがつまらなかったぜハハ。

次の次の日はさらにつまらなくなったな。
ショーが あまりすごくて楽しかったりするとこうなるんだよね。
だからあのたかぶりもう1回体験したいんで、
UKにまたすぐきてくんないかなーみたいな:)

→→SuzukaYuiMoa:
まったくおなじことしたわ。
翌日新しいベビメタパーカー来てロンドンにくりだしたな。
ヘッドフォンで曲ききながらうろつき。
観光客はレスタースクウェアとか
ピカデリーサーカスとかでいっぱい写真とってた。
さっぱりそんな気おきなかったな。
前の晩にBabymetalって薬やっちまったから、
もう一打ちする以外はなんもいらんかた。

→→→andy1295:
ハハいい表現だな。
おれはBabymetalシャツ着た集団みたけど、
どいつも俺と同じくらいつまらなそうだったわ。
おれら全員がもう1回て願ってるてことだな。

→→→→SuzukaYuiMoa:
一番弱ってるとき、本気で日本行きのフライトの値段を調べてた。
自分で自分にお前おかしくなってんよって言い聞かせて、
なんか馬鹿なことしでかす前に ラップトップをそっと閉じたわ。

→→→→→CapitaFK:
おかしくなってるわけではないだろう。むしろそうすべきだ!
私は 日本に行くぞ、まあ彼女らに会いに行くわけではないんだけど。
ただ、3ヶ月の滞在期間の うちにショーをやってくれないかなと願ってる。
とはいえ、あの小さな会場で、
文字通り 60cmしかはなれてない状態のやつほどにはならないんだろうねぇ。

→wotaguy:
あの夜をやりなおしてえよお :(
 
CFtQye5WoAIGGjy

★このような症状の事ですw
 これが、BABYMETALがライブを行い通過した各国で起こっているようです。
 この人、何やってんでしょうかね?w 標高3,726メートル
 インドネシアで3番目に高いリンジャニ山の山頂で旗を掲げるこのツイートから

★インドネシア、シンガポール辺りの方は以前から再訪を熱望されていますね。
 しかし、今一番熱いのは、この国の方々のようです。
 直接、神バンドに訴えかけている人までいるほどです、それはメキシコです。

★メキシコは、こちらから見れます→【#MexicoWantsBABYMETALBack
 そしてこちらは、
 まだ訪問していないアルゼンチンw→【#ArgentinaWantsBABYMETAL
 皆さんもベビメタロス(シック)には、ご注意を、それでは、( ・ω・)ノ゙ シーユー!