BrCRl5uCEAMFFW8

★コンサート会場となる『La Laiterie Artefact』
1610870_779156808804591_8102633734218040231_n
裏通りのさびしげな佇まいです
9uj
tgvf
会場の向かい側はこんな感じ ↓
tf
通りから見た会場 ↓
u6
場所はこちら、地図クリックでグーグルマップ 
65
グーグルで見ると、こんな感じの外観なんですが、
98
中は階段状になっており、ステージが狭い印象です
latierie-salle-mdn0
ここでのモッシュは考えものですが、
すぅさんはRORで間を空けろとやってしまうのでしょうかw
laiterie-siege-vuy6
正面から見たステージ
5e34
ステージから見るとこんな感じで後方の人もよく見えそうな会場ですね。
CAnzn7WWQAAtWNF
ちなみにこの会場でこのバンド(Omnium Gatherumさん)が
ライブをやった時の様子がこちら

そして昨日の会場の様子w 
CGRNwhgVIAAzFi3
CGW0q_9XIAEyzvC
しっかりとポスターも
CGRNx2LUkAEXc3s
そして記念写真w
CGRNyqnUYAEVFuP
こちらでもフォックスサインw 
漢字の「狐」がローマ数字に見えるのは管理人だけ?w
9qOq4ks
ん?!ジョバンニ(Fudosama-Metal)さんですかね?
右側のご友人はチャンピオンって書いたロンTでニッコリVサインってw
bnNCJKR
CGW1FEdWcAAW7OS
CGPJ-i_WsAAXHRj
ん?!大阪??ここってまるで日本じゃんww
5BVvCiUk0Uyw7Y
L6whWUP
RUQJZFA
lndNlnb
そしてチケットの販売状況ですが、まだ完売に至っていません(あと一息)
( ↓ クリック)
7yt

★PAPA-METALさんがドイツのレビューをツイートされているので紹介
ドイツ青年は見かけごつくてもすごく純情でしたw 
ベビメタT着て最前に3人でいるからガチ勢だと思っていたら、
いざ始まるとコールもできない手も上げない、完全に地蔵、というより固まってた、
曲が終わると必死に拍手して3人で目をハートにしてなんか言い合ってた、
まあわからないでもない
恋に落ちたというか、憧れていた人というか、
会いたくて震えて待っていた人が目の前に現れたんだからそうなるよな、と
一定の理解を示してはいたけど、それにしても固まり過ぎだw 
がん見を通り越して目の焦点合ってないんじゃないか?と思うくらい、
隣で見てて笑いそうになった、

昨日デュッセルドルフで日本デーとかやっていて、
駅前にコスプレ軍団がたくさんいたんだけど、
彼らのかわいいは所詮アニメやキャラクター、ファッションのかわいいであって、
だから私から見たらかわいいを勘違いしてるようにしか見えない。

まだまだ生身のかわいい、本物のかわいいをわかっていないw
そこで本物が予想の遥か上を超えて目の前に現れたんだから
ゲシュタルト崩壊が起こっても仕方ないわな、
今回のフェスはじわじわ効いてくる気がする、
ドイツでもフランスのように日本文化のかわいいを受け入れ始めているのには驚いたけど、
まだまだ真髄をわかっていない(上から目線w)

ミュンヘンでは女の子に受けているのを実感しましたが、
シャルケスタジアムでは広く受けたなあ感じました、
終了後Tシャツを家族で買って揃いで記念写真撮ったり、
ザワンTを着てメイデンジャンパーを羽織っていた
ヒスパニック系の叔父様にベビメタ最高だな!って声かけられたりしました。
ミュンヘンでもあちゃんに視線もらうたびにキャーキャー言ってた女の子、
短髪刈り上げメッシュ染めピアスあちこちにTATOO入りで見た目完全にパンクだった、
この子が夏のベビメタのライブにコスプレしてきたらどうしよう?w

だそうです、いい旅してますね、うらやましい限りです。 

★Metal.deマガジン、CDレビュー( ↓クリック)
9ih

xBzawuj
大神様のバナナ持っての仁王立ちw
CGXV-6mWgAAf61Y

★そして話題になってたマッシュアップ