0ui

【RO69】様より、一部抜粋

●ちなみに、上田さんが楽曲提供された
 BABYMETAL“ギミチョコ!!”は海外でも人気曲で、
 先日の『METAL HAMMER GOLDEN GODS AWARD 2015』では  
 BABYMETAL×DRAGONFORCEのコラボで演奏されていました。
「あの上田剛士が楽曲越しにUKメタルシーンと邂逅!」というのは、
 10年前だったらまず考えられないことだと思うのですが。
 上田さん自身、そういう感慨を覚えることはありますか?

 そうですね、
 自分も10年前はMETAL HAMMERやKERRANG!に載っていたので、
 面白い事だと思いました。
 当時も自分の音はユニークだと言われて高く評価してもらっていたので、
 今もまたそう思われているのはとても嬉しいです。
 もちろんBABYMETALの成功に関しては、
 彼女達の才能と努力が認められた結果です。

"ギミチョコ!!"をDRAGONFORCEにカバーされた事は
 自分の演奏を彼らみたいなバカテクな人達にカバーしてもらい、
 少し申し訳ない感じです。笑
 常に練習し続けて今のテクニックを手に入れた彼らと、
 まずストラップの長さを目一杯長くして、
 それから始めた僕とではスタートの意識から違うので、
 僕のパンクスピリットな音を表現してもらえたら、僕には何も言う事はありません。
 でもギターソロは彼らにもやり甲斐があったと思います、
 もちろんそこは僕の演奏では無いからです。笑

 日本の多くの才能ある若い音楽家が、
 もっともっと世界に出て行く事を期待しています。
( ↓クリックで詳細)
u8gh

★コメント欄より情報をいただきましたのでアップします。
(情報ありがとうございます!)

【ナリナリドットコム】様より
★ベルギーの政治家で、名誉上院議員やEUなどでも活動した
 ジャン・フランソワさんは2012年、病気で入院生活を送っていた。
 退屈な病院での日々の中、
 SNSでたまたま目にした異国のアイドルにどハマりしたという。
 この出会いが、彼の人生を大きく変えることになる。
(中略)
「よし、次はBABYMETALをベルギーに呼ぼう」と喜びを感じると共に、
 さらなる要望が寄せられている(画像クリックで詳細)

0hu
★元記事、原文はこちら(画像クリック)

09j
0ikhj

【産経ニュース】様より

『GQ JAPAN』が選ぶ2015年の顔、いまもっとも輝く“旬”のオンナたち
 8月24日(月)発売の『GQ JAPAN』10月号には、
 広瀬すず、水原希子、有村架純、吉田羊、中条あやみ、森 星、
 BABYMETAL etc.……
 今年もっとも輝いた旬の女優、アーティストたちが『GQ JAPAN』に登場! 
 ほかでは決して見ることができない素顔に迫る。(画像クリックで詳細)
9jhg
【アマゾン】(画像クリック)
0kj