88yhf

【Tokyo Weekender】様より
 原文(画像クリック)

88yhf 
『翻訳記事』(誤訳ごめん)
「Babymetal are Bringing Cute to the Heavy Metal World」

「Babymetalはヘビーメタルの世界にかわいいをもたらす」

 彼らは、レディー・ガガともプレイしたし、
 YouTubeは何百万人もが視聴している。
 君は高校を終了する前に何をしてた?

 By Matthew Hernon

 それはうまくいくはずがなかった。
 ヘビーメタル音楽とはかわいいではなく、マッチョで凶暴なはずである。
 明らかに、チョコレートの歌といじめについて歌う、
 10代のアイドルがいる場所ではない・・・しかし、Babymetalは現れた。

 Su-metal, Yuimetal, Moametal, そしてバックの神バンドは、
 すべての人の好みではないかもしれないが、もう無視することは不可能となっている。

 過去数ヶ月の間、
 彼らはメタリカ、スリップノット、アイアンメイデンなどのビッグなメンツと並んで、
 世界で最も権威のあるロック・フェスティバルでプレイしてきた。

 最も人気のあるトラック
 現時点で、YouTubeで視聴回数3千3百万回以上の「ギミチョコ」が収められている、
 彼らの名を冠した最初のアルバムは素晴らしく、
 イギリス、アメリカとドイツのiTunesのメタルチャートに入っている。
 
 多くのメタルエリート主義者によって
 続かないギミックとして見られているにもかかわらず、
 Babymetalの人気は成長を続けている。

「私達は、一般的なメタルの音楽を実行していないので、
 批判がある事は知っています。」 
 リード・シンガーのSu-metalは、ウィークエンダーに伝えます。 
「彼らのご意見も貴重だと思います、
 しかしそういった方達にも私たちのスタイルの音楽を届ける事によって、
 私たちを「新しい」とか「面白い」とか言ってくださる
 多くの人々も更に存在しているのです。」

「私達は私達自身のオリジナルの音を作る」と、Yuimetalは続ける。
「バンドの音楽とともに、Moametalと私が踊り、スクリームをし
 Su-metalが歌う、私達はとても楽しんでいます、
 たくさんの方が私達のファンになってくれたらいいなと思います。」

 3人の女の子は、
 彼らが最初2010年に結成されたとき、
 メタルという音楽がわからなかったと私に言う、
 しかし、それは本当に重要ではない。
 ティーンアイドルポップ要素を持っているが神バンドは重いものを提供しているし
 コントラストがうまく機能していると思うからだ。
「ドキドキモーニング」「メギツネ」「いじめ、ダメ、絶対」、および
 「ギミチョコ」のようなYouTubeの曲で何百万人の意見もリサーチ済みだ。

 レディー・ガガは、非常に感動し、
 2014年に「ArtRave」ツアーに同行を彼女らに依頼した。

「私たちは、それを信じることができませんでした」と、
 最も若いメンバーMoametalは言います。
「それは驚くべき機会で、完全に異なるジャンルの人々に
 私達のライブを見てもらうのは、とても刺激的でした。
 レディー・ガガは二回私達のショーを見に来ました。
 私達が彼女に会ったとき、彼女は私達の音楽が好きで、
 私達に私達がしていたことを続けるように勧めると言いました。」

 レディー・ガガだけが、
 Babymetalの時流に飛びついた唯一の有名なミュージシャンではない。
 エクストリーム・メタル・グループのジェフ・ウォーカーは
「非常にクールなバンド」としてそれらをカーカスに説明し、
 その時のフェスでの彼のハイライトは
「写真を一緒に撮ってもらったことさ」とSonisphereで記者団に語っている。
 また、ジューダス・プリースト、デフトーンズ、スレイヤーなど
 彼らの個人的なお気に入りのバンドのメンバーや
 Moametalが彼らの「メタルマスター」として尊敬する
 Metallica、とも撮影を行っている。

「私達は、複数回メタリカに会いました」
 Yuimetalは私に話します。
「二回目はカナダのフェスティバルでした。
 彼らは私達が誰なのかを覚えていたので、とても嬉しかった。
 彼らは、私たちが最も一緒にプレイしたいバンドです。」

 今までに日本で最も成功したバンドの一つ、Xジャパンとのコラボレーションも、
 近い将来、行われる可能性があることを創造することができる。
 メタルハマー誌の共同創設者とのインタビューで
 それについて尋ねられたときYoshiki氏は、
 二つのグループのコラボはありえると述べた。
 それは女の子よりも熱心だったように感じられた。

「彼に私たちのロンドンでのショーを見に来ていただいた事は名誉だった」
 とMoametalは私たちに伝えます。
「私たちはライブ前に、X JAPANの曲を聞くことによって自分たちの気分を上げています。
 彼らは、新しい音楽への扉を開きました。
 彼が私たちと一緒にプレイすることに興味があると聞いて嬉しいです。」

 コラボレーションのための時間を見つけることは困難かも知れない。
 女の子は大変忙しいからだ。
 困難な世界ツアーの後、
 彼らは現在、全国のライブショーをプレイし、
 来年、ロンドンの象徴的なウェンブリーアリーナでプレイするために、
 イギリスに戻ってくる。
 これは、キャリアの短いグループによる最大のギグとなる。

「私達はすでに準備し、ウェンブリーのショーのために一生懸命働いています」
 Moametalは述べてくれた。
「世界中の多くの思い出に残る会場でプレイができるのは非常に素晴らしいです。
 私たちは、国、年齢や性別を超えて行きたいです。
 私たちの目標は、すべての人達と音楽でひとつになることです。」
 "Our goal is to put music out there for everyone.”