65001166

★2016年も残りわずかとなりました、
皆様ご多忙のこととは存じますが、
年末のご挨拶をさせて頂きます。 (*・ω・)ノ゙<今年もやるよ

このグダグダな管理人が立ち上げてしまった
『BABYMETALの使徒』ですが
おかげ様で
2017年へと
年越しする事ができそうです。ヾ(*・∀・)/ やたー!

<名前の由来>
「BABYMETALの使徒」のブログネームですが
使徒』←クリックでウィキへ
まさしく「BABYMETAL」のための「使徒」という意味で
つけさせていただきました。
「BABYMETAL」にお仕えする者という意味です。

「・・・エヴァファンなんだろ?!」って?
 (/д\*)< 言うな言うな(汗)

<ブログの方針>
国内外を問わず「BABYMETAL」に関する
「タイムリーなニュースや時事ネタ、ライブ、イベント、メディア情報等」
を伝えることをメインにしています。
「さくら学院関連」は、タイムリーさはありませんが、
「ライブ、イベント、メディア情報」をメインにお伝えしています。

<記事内容について>
「BABYMETAL」や「さくら学院関係者」の名前がついていれば
何でも記事にするわけではありません。
「BABYMETAL」や「さくら学院関係者」の名前を利用している、
もしくは記事にもならないと判断すれば無視しています。

このブログはBABYMETALの最新情報をメインに更新しています。
過去の3人のエピソードや、いろんなベビメタ用語等の説明を省き、
皆様がすでに知っているものと仮定して日々、更新していますので 
説明不足になりがちですが、わからない事などあれば
是非、個人的に調べてみて頂きたいなと思います。
BABYMETALの過去情報はその気になればいくらでも見つかりますw
可愛いエピソードがたくさんありますので、
理由がわかれば、さらにもっとBABYMETALを好きになってしまうと
確信しています。 (ノ゜ロ゜)ノ ~~~~~♡ ←(もっと好きになるビーム)

<ブログの便利機能>
PCからご覧になるとタイトルの下に
※【BABYMETAL】コンサート、スケジュール、メディア出演情報 ※
の最新情報が常に更新されていますので、(●´ω`●)<たまに忘れる
スクロールしていつでもチェックする事ができます。
07re
★カテゴリーも ↓↓↓ この[+]部分をクリックすると
更に細分化されたカテゴリーが現れ見やすくなっています(・・はずですw)
08u
<考察>
今年思う事は、
「BABYMETALファン増えたな~~~っ!」と実感していますw
以前、1日のアクセス数の最高記録をお伝えしたことがありましたが
今年はその記録も更新しています、
ベビメタロス期と活動期のアクセス数の推移も面白いです。

ロス期に「使徒」をご覧になって下さっている皆さんは
一定したファンの方々だと思います、
「ネタは何かないのか」と日ごろから気になさっておられる
ファン層で安定しています。

活動期は、それが倍以上に膨れ上がり
メイトでない方も興味を持って覗きに来てくださっているのかな?
― という感じですが、そのまま沼にはまってしまう方もおられるようで
その後、しばらくアクセスの多い日々が続き
そして徐々に下がっていき
ロス期の下がりきったところで見てみると
以前のロス期よりやや増えていて
そのままほぼ横ばいが続くという状況ですw
活動期にファンを少しづつ増やしていっている
これまでのBABYMETALの状況となんら変わっていないのですが
それでもファンははるかに多くなっているのを実感できています。 

そんなロス期に見てくださっている皆さんが
本当のファンの方なんだと思いますし
『BABYMETALの使徒』もそんな皆さんがいてくださるので
ロス期を一緒に乗り越えられているんだなと思っています。(´;ω;`) 感謝。

ブログの情報集めをする傍ら
皆さんのツイートなど眺めている事が多いのですが
若い方から年配の方まで様々な形で応援を楽しんでおられて
こちらも楽しく拝見させていただいていますw
 
しかし中には、情報元をないがしろにした、
いわゆるパクツイ (人のツイート内容を盗む事)
真実を確認せずに思い込みによる一方的なツイート 
悪質なコラ画像など
常識的な範疇を越えた強烈なものもあり
そういった「痛い」ファンにだけは
なっていただきたくないし増えてほしくないなと思いました。
もちろん、他人事ではなく、
こちらも気をつけてブログを続けていきたいと思っています。

中立性、公平性には十分注意をしているつもりですが、
無意識のうちにそれが損なわれていることもありますので、
その場合は是非ご指摘ください。

<今年嬉しかったこと>
これまでネックであった
BABYMETALの海外記事の多さに対応し
翻訳をしてくださる
『ハワイとプログレとBABYMETAL』様という強い味方が増え
安心して海外記事を伝えることが出来るようになったことです。
『ハワイとプログレとBABYMETAL』様には
ちょっとした短い英文から超長文のレビューなど
既にムチャぶりをしまくっているのですが、
本当に大変感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

※また、うちと相互協力してもいいよという方おられましたら
お気軽にツイッターのDMからコメントください、
いつでもお待ちしています。(・∀・)

<影の情報提供者の方々へ> (´- `*)< 怪しい人達
さくら学院関連の情報を
いつもザクザクと送信フォームへ投げ込んでくださる方、
「どっからその情報持ってきたんだよ?!」と
突っ込みたくなるような情報をくださる方、
論理的な解説と丁寧にまとめた情報をくださる方
なぜか、うちが既にアップしている記事から情報を持ってくる方w
皆さんのおかげでどれだけ助かっていることか・・(最後の方は除くw)
送信フォームからの情報提供者の方には
こちらから返事が出来ませんのでいつも心苦しく思っています、
本当にいつもありがとうございます!
かなり頼りにしていますのでw
来年もよろしくお願いいたします。 (´;ω;`)

<挨拶>
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
情報が完全に途絶えない限り最低でも1日1回更新を目標に
(年内はちょっと休んだこともありましたけれどもw)
出来るだけ年中無休でやっていく所存ですので
来年も本年同様のご愛顧を頂きますよう、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えください。 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆シーユー!☆

              『BABYMETALの使徒、管理人』
69da6c2a