★「Yahoo!ニュース」様「リアルサウンド」様より、
なつめたる@godzilla32r2017/02/09 08:12:52
リアルサウンド映画部@realsound_m濱野智史 渡辺淳之介が語る、アイドルとプロデューサーの関係性 濱野「なにかあったときは赦すべきでした」 https://t.co/86g1Ytz8bM
2017/02/09 06:05:03
NME JAPAN@NMEJAPANレディー・ガガ、ハーフタイム・ショウの視聴者数が史上2番目であることが明らかに | NME Japan https://t.co/eqQC4m0dNe
2017/02/08 17:00:12
#NMEJAPAN #NME
NME JAPAN@NMEJAPANレッチリのアンソニー、デヴィッド・ボウイが亡くなった時の不思議な体験を明かす | NME Japan https://t.co/PkLgeRRbp3
2017/02/08 21:20:10
#NMEJAPAN #NME
mila-metal@milatter明日は都心部でも雪が降るらしいですねー積もるのかな? #BABYMETAL https://t.co/Okc7HhD5xD
2017/02/09 01:04:48
ななしMETAL@ayatakametalbabymetal in ガンダム1。単なる思い付きです。やっぱり鉛筆は楽。 https://t.co/WSPIQMctKl
2017/02/09 00:03:01
EIKO_METAL@3/25C4大阪@eikordp_metal配布の予定ないけどw
2017/02/08 21:50:08
すぅちゃん&ひめたんのツインテールの日ポストカード出来た♪ https://t.co/3OFlp70w4m
コメント
コメント一覧 (41)
アイドルギョーカイからの抜け出し方は解んないよねえ、
ずっと田舎のイモっ娘騙くらかしてハメてればいい。
誰が見ても顔シャAVを連想させるハレンチ映像を年頃のアイドル少女達に平気で強いる
下劣な鬼畜プロデューサーと監督
上の反面教師2人と比べるとKOBAさんが如何に3姫達を女の子として尊重し
自立した人間として大切に接してるかがよく分かる
女の子の自我や主体性をまったく無視してるようにみえる。議論も稚拙。
こんなのに囲まれてるって、アイドルはほんと大変だな
本当に音楽が好きで、色々聞いてきた人とかが昔より少ないんだろうね。
ライブの形態も生バンド+ボーカル+2ダンサー揃えるのはそう難しい事でもない。
ただ同じ事やっても同じだけの反響を得られるかどうかは
楽曲制作含むスタッフ陣の優秀さもさる事ながらまずメンバーの質が重要になる。
結局一番最初のメンバー選考の時点で諦めるしかないんだよな。
Su-metalのようにライブ通してクオリティの高い歌とダンスを両立し続けられる上
若く美しく気高い女性なんてのは550カラットのダイヤモンドより貴重だ。
は少数のタングステンしか集まるわけないだろ
ゴールドを探す気もなければそれを磨いてやろうっていう気概も能力もない
秋葉原の風俗店オーナーと大して違いないだろ
結局、信用のあるところにしか信用できる人は集まらないんだよな
BABYMETAL名乗って殴りこみかけたり、
自分が火の粉かぶるの覚悟で契約更新を
レコード会社と直談判したり(これはPerfume)、
ステージでない所でメンバーと同じくらい
苦い泥水すすったり(これはNegicco)、
そういう覚悟が「壁を破る」ことに繋がる。
メンバーを使い捨てオナホ扱いしてるうちは論外だ。
半グレとか、AVとか、そんな集まりが無理やりでっち上げた地下アイドルには全く興味を持たずにこれからもBABYMETALを応援し続けて行きます。
それを見て見ぬふりするファンも共犯者
守ってあげよう、夢を実現させてあげようとする本当のファンの声ってないのかね?
嫌悪感しか無い
アイドルの世界観の中でアイドルの壁を突破したところで、その先は再びアイドルしかないんだよ
ベビメタの場合は開演前SEからして、すでにアイドルじゃないからね
こいつらに、KOBAの爪の垢を煎じて飲ましてやりたいわ。
勝手に自分たちで見えない壁を作り出してるだけなのにな
この人たちにプロデュースされたら地下アイドルしかなれないと思う。
読んでてアイドルしか知らないし、常識も知らないし、プロデューサーを勘違いしてるでしょ。
辟易したのは久しぶり。
未成年者のプロデュースするな
たまたまこういう人に関わってしまって才能を無駄遣いしてる子もいるんだろうな。
「イジメ、ダメ、ゼッタイと」か「THE ONE」とか、どうでもいいんかな?
いろんな人や意見があるのにね。誰かの悪口なんて言ってないで、好きなもの聴いてりゃそれでイイじゃん。プロデューサーがどうとか、メタルだろうがアイドルだろうがパンクだろうが関係なし。
女の子達が嫌なんじゃなくて、この渡辺とかいうプロデューサーが大嫌い。
女の子を全裸にしたりAVみたいな映像作ったり…
こんな映画?みたいなの作って何をしたいんでしょう。女の子達に苦しい嫌な思いをさせて当然…みたいな思考が人として考えられない。でも周囲にファンが多くて疑問…。
ベビメタがアイドルの壁を突破したのは
本格的なメタルシーンで活動してるから。
そのメタルシーンで活動出来るのもバックバンドのおかげ。
更に言うとアーティスト路線に変更し、メディア出演を控えた戦略がそうさせてるだけ。
つまり活動場所が日本のアイドルシーンでバックバンドの無い当て振りだったら
他のアイドルと大きな違いは無いよ。
3人を持ち上げ過ぎ。
他のアイドルとの違いは先を見据えて人を育てようと教育してる事。
勿論、他のアイドルも教育を受けてるはずだが、それはタレント教育。
ベビメタはダンスと歌の本格的な教育。
この3人が特別なわけでは無く、周りを支える人達の意識が他のアイドルを支える人達と違うだけ。
まずSuの歌唱力を持ち出して他のアイドルと差別化してる時点でアウト。
アーティストレベルで言えば他にも素晴らしい歌い手は沢山居るし、比較対照をアイドルにしてる時点でベビメタをアイドルとしてしか見てない証拠。
でも実際アイドルなのだから、それは問題無いしアイドルとして凄いと見た方が適切。
一部のファンはベビメタをアーティストと呼びたいらしいが、それは間違い。
ベビメタは人の手によって作られた存在であり、そこから脱しない限りはアーティストと呼べない。
勿論、自主的に考えて行動する事もあるだろう。でもそんなのは他のアイドルだってやってる事。
それでアーティストと呼ばれるなら他のアイドルもアーティストと呼ぶべき。
結局は能力の違いでアーティストとアイドルを別けるのでは無く、始まりがどんな存在で、今どんな存在なのかで別けるべき。
基本的にベビメタは昔と今とやってる事は全然違うが、存在自体は変わってない。
だからアイドルなんですよ。
アーティストとして凄いのではなく、アイドルとして凄いと言うべき。
読む気ないです
君のアイドル論は関係ない
人でなしにプロデュースされると悲惨だということ
事務所を途中では絶対に辞めさせないと言って、何しても逆らえないようにしてるよな。
プロデューサーである自分に逆らえないことを分からせたら、女の子やスタッフが怯えた目で見てくると嬉しそうに語ってる。
そんな弱い立場の女の子を利用するやり口を、濱野はあろうことか終身雇用だってヨイショしてる。ほんと最低だよ
>渡辺:ぶっちゃけ僕はプロデューサーとメンバーとの肉体関係とかも、ちゃんとマネジメントできていれば別に良いとは思んですけれどね。そういう闇の部分があったほうが、面白いと思うし。線引きでいうと、恋愛感情は持っちゃいけないけれど、セックスを楽しむだけならOKって感じで。濱野さんはある意味、女の子を女の子としてちゃんと扱っていたからこそ、失敗してしまったのかもしれない。僕はもう、アイドルは◯◯◯◯だと思ってますから。
こういう記事を没にせずにネットにあげて反応を見ようとするリアルサウンド、ヤフーに憤りを感じます。勘弁してくれよ。毎日あくせく真面目に働いている人達が報われねーよ。
>他のアイドルと大きな違いは無い
この時点で自分に有利で、しかも意味不明な仮定でしか物事を語れない典型的な詭弁ですね。
そもそもベビメタが最初に大きな興味を持たれたのは国内外共にバンド無しの頃だし
完全にバンド化する前に国内アリーナクラス(キャパ8000~)だって埋めている。
そして何より、他多数のアイドルにベビメタと同様のLive披露形態を取らせたら
ベビメタと同クオリティのLiveが可能なのか?
ベビメタのように客が厳しい海外のラウドシーンでも一定以上受け入れられるのか?
甚だ疑問だし、可能だと言うならやってみれば良い。
海外大規模フェスで観客が熱狂してる映像やbillboard200へのチャートインは
どんなアイドルだって間違いなく欲しがるのだから。
歌いだしに遅れることなく、息切れもせず、音程も外さない
さらに、周りのサウンドに負けることのない大声をだし、その歌声は好く透り
ましてや、枯れることなど全くない。
ステージ上のオーラも在る。
そんな子をまからされたら、音楽プロジューサーとしは、だだのアイドルとしてではなく
もっと大きなな人物にしたいと思うのも無理はないと思うますが。
「まずSuの歌唱力を持ち出して他のアイドルと差別化してる時点でアウト」
それはアナタにSuの歌声が刺さらなかっただけ。
その時点でBABYMETALを十分に楽しめないと思うので
早めにお歌の上手いアイドルさんに乗り換えることをおすすめします苦笑
渡辺プロデューサー一押しBiSHのアイナジエンドや大阪春夏秋冬なんてお上手ですよ。
「ベビメタはダンスと歌の本格的な教育」
教育は「さくら学院」で十分に受けてますんで余計なお世話DEATHww
「実践の場」とかいうなら何となくわからないでもないが
ボク、ニワカですって言ってるようなもんやぞ。
ちゃんとお勉強してから論じてね(*_*)
批判的に書いたけど音楽的にはBiSHの楽曲は嫌いじゃないです
いやアイナの歌声とか歌い方は割りと好みかな
80年代メタルやスラッシュメタル等のフォーマットなぞってる様式だけの
凡庸な嬢メタルバンドなんかよりはBiSH、PASS CODE、デスラビッツの音楽のほうが
様々に実験的試みがあり面白い。
プロデューサーの人間性と音楽性はまた別でしょう、そこは是々非々で判断した方が
良いと思いますね
こういう、人としてどうかと思う人間を応援したり、
悪行を見て見ぬ振りをしているひとりひとり、我々普通の男も
世を正していく責任があるのかもしれんね。
アイドルの卵達も、やがては結婚し家庭を持って、
幸せに暮らしたいという希望と未来があるだろう。
そのとき、彼女達の未来の夫は、深く傷つくだろう。
このようなゲスな男を世の中から排除することが
① 「若い女性の未来」 を守り
② 若い女性の 「未来の夫」 を守る
女性だけでなく、未来の男性、両方を救うことになるんだと思う。
この記事に出てきたような、人間のゲスには、近寄りたくないな。
>アーティストレベルで言えば他にも素晴らしい歌い手は沢山居るし、比較対照をアイドルにしてる時点でベビメタをアイドルとしてしか見てない証拠。
耳診てもらえ。その「素晴らしい歌い手は沢山」って誰?具体的に名前を上げない所が卑怯だよな
SU-さんが発展途上なのも事実だが、海外で何年にもわたって偽物と言われつつも、着実に実力を認めさせてきたのは、神バンドの実力だけか?SU-さんのシンガーとしての資質を否定する論評は、見たことないんだが。
君の脳内寸評は、妄想ばかりで客観性・整合性がないんだよ
METALLICA界隈に見いだされたこと、
YouTubeにあげたPVに本場のメタルヘッズが
賛否両論のコメを積みあげたことが大きい。
どっちも神バンド完全移行の武道館より前の話。
そもそもBOH神さん自身が言ってるんだよね、
神バンドがつく前から3人はサムシングエルスだったって。