(視聴動画) 「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」 BABYMETALを紹介 2016年04月17日 21:33 ★ラジオで紹介されましたが、「すごいらしいね」以外、特に何か言ったわけでもなく ふざけてただけですので、こういうのが苦手な方はスルーで。 d(´・ω・`)【BABYMETALのビルボードチャート入りをいじる有吉】 「 国内ラジオ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (76) 1. Sis.Anger 大好き 2016年04月17日 22:20 ” きらいだー 本気じゃねーのに言い訳ばっかり ふざけんな ちょーイライラするから そのツラむけんな ” もとから有吉とかいう芸人きらいなんよ。 丁度いい機会ということで.......(w) 2. D 2016年04月17日 22:23 こいつは”おしい広島”で中元すず香と同僚だったくせにw 3. 2016年04月17日 22:27 これ全部聴いた事はないけどこういうノリのラジオじゃないの? 4. 名無しのあらまめさん 2016年04月17日 22:28 ただ、ふざけてるだけって感じだから、それほど気にすることもない気もするけどなぁ。 まぁ、今度放送するときは、ちゃんとやれってことで、プレッシャーはかけましょう。 5. ななしメタル 2016年04月17日 22:33 半世紀ぶりの出来事に敬意を表さず、このふざけた感じは、世界で活躍したいと夢見てるアーティストを軽くあしらうことしかできないレベルの人っていうイメージになっちゃったね。 結局、二流なんだよね有吉は・・・。そんな人が毎日テレビに出てる不思議。 6. 2016年04月17日 22:36 全編こういうノリのラジオだからマジレスしても仕方ないよ 7. 莫迦にしてる訳じゃないから別に良いけど、 2016年04月17日 22:43 39位でサンキューとは、有吉氏のお笑いレベルは、もあさんと同じなのか・・・。 8. ゲスナー 2016年04月17日 22:44 察するよ・・。 トホホ。お疲れw 9. 2016年04月17日 22:48 現状認識、業界人がこのていどと。了解。 マーティやダイノジ大谷が聖人みたいに思えてきますわホント… 10. 名無し 2016年04月17日 22:51 これくらい気軽に嗜めるのが理想かもね。 11. ななし 2016年04月17日 22:54 こんなんで金貰えるんだ。 払う方の気が知れん。 12. 2016年04月17日 22:55 日本の芸能人って 業界で大御所とか持ち上げられてる輩ほど 実力で海外で成功した人間に対して凄いコンプレックス剥き出しで茶化すか無視するよなw 有吉も その典型 松本人志も そんなだったな 狭い島国でしか通用しないで天狗になってる惨めな芸No人たち 13. 名無し 2016年04月17日 23:01 みんなの意見に同意で言う事ない(^ω^;) 14. 2016年04月17日 23:02 一応子供相手にこれはねぇ 有吉もいい歳だからなぁそこらへんおっさんと同じだな 15. 名無し 2016年04月17日 23:05 これで腹が立っている人は少し冷静になられた方がよろしいと思います 何事においても自分が熱くなりすぎている物事においては周りが見えなくなってしまいがちですから 報道番組ならまだしも、お笑いのラジオのコーナーに腹を立てることは相当不毛の行為だと思いますよ 16. 2016年04月17日 23:07 知ったかぶりや浅い知識で喋られるより全然OKです。 悪ノリだけど悪意は感じないしとやかく言うほどではないな。 17. 2016年04月17日 23:08 ん~っと・・・ 特にベビメタちゃんに攻撃的になってるわけでもなく カッコいいベビメタちゃんをちゃんと認識してたし 普通にふざけてるって感じかな? メイトとしてはあまりいい気はしませんが・・・こういう対応する人もいてもいいんじゃない? 18. 匿名 2016年04月17日 23:09 ファンの一部の方が余裕ないよな。 19. 名無し 2016年04月17日 23:14 変に分かった気になっておかしなことを語られるモノに比べたら全然いいじゃない 番組の視聴者層に合わせて無理に話すこともしなかったんでしょう 20. ドーム当選万歳!METAL 2016年04月17日 23:15 有吉の糞加減をみるにつけて ベビメタの三人が如何に人間的に出来ているのかを再認識 やっぱ日本のガラパゴスTV業界には関わらない方針を今後も貫いて欲しい KOBA-METAL 貴方は正しかった 21. 2016年04月17日 23:16 吉本進出して来てから、芸人はこのタイプばっかでしょ? 別にベビメタは絡まないと思うから、無視で良いんじゃない? 22. ゲスナー 2016年04月17日 23:22 このラジオはハガキ職人(リスナー)による、芸能人に対する超悪口とド下ネタでは他を圧倒するラジオですからw その内ホンネタでも登場して来ますので、憤死しないようにw 23. 名無し 2016年04月17日 23:23 前人未踏のことをやり遂げた人達へのリスペクトは皆無で ふえを吹いて~とか茶化して信じられない 本当に日本の芸能界はレベルが低い 24. 名無し 2016年04月17日 23:25 ついにバカに見つかっちゃったかな? 25. ゲスナー 2016年04月17日 23:30 そうでしょうね~(棒) アメリカツアーに気持ちを集中して下さい。 26. 2016年04月17日 23:35 お笑い芸人どもよ お前らも言葉の壁を越えて笑いで世界を熱狂させてみよ 無理だな 27. 名無し 2016年04月17日 23:39 有吉がオチをつけたつもりで言ってる「イギリスでTOP10入りってことにしよう!」は 実は(セールスランキングでは)もう達成しちゃってるんだよね ウケ狙いでとんでもないこと言ったはずが 現実のベビメタは「あ、それもうやってます」っていう…w 28. あ 2016年04月17日 23:41 偉そうに何の知識もなくラジオやってんだな。前からだがお前本当にツマらねぇから。 29. ななし 2016年04月17日 23:43 しばらくはこの手のリアクトが続くのでスルーしたもん勝ち。 30. 名無し 2016年04月17日 23:47 笑いにしようとするのはキャラクターなので仕方ない。 重要なのは(全く面白くない)という事! 31. 2016年04月17日 23:54 メイトこえー。メイトのほうが口が悪いじゃん。ベビメタのファンの民度が下がってたのは事実だったな。 こんな攻撃的で他に噛みついてベビメタの3人に迷惑かけるようなことすんなよ 32. モラル 2016年04月18日 00:01 ベビメタもサンドリも両方ファンですがみなさんイライラしすぎ。べつにディスってないですし、普段からず~とテキトーなこといってアシこまらすラジオですよ 普段聞いてない番組とりあげてキレたり、他のバンド興味ないのに日本からの組織投票しようとしたりとか、あんまり気に食わない人がいたらヘイト認定したりとかメイトの評判さげるだけなんで、そろそろメイト向けにマナー向上記事書いてほしいです・・・ 自分はメタル側からファンになった人間ですが、こういうアイドルオタ的なファンのノリは引いてしまいます メタルの堅苦しいとこを緩く幅広くしたのがベビメタの素晴らしいところなのに、最近メイトのほうが他に対してヘイターっぽくなってませんか?もうちょい緩くいきましょうよ 33. 名無し 2016年04月18日 00:02 >30 その通り。 34. 2016年04月18日 00:08 特に悪口言ったわけでもないのにメイトのヘイト凄いなw 3人は素晴らしいのにファンが偉そうで攻撃的でもったいないなぁ。 そりゃ他のアイドルのファンに嫌われますな。 35. ななしさん 2016年04月18日 00:11 サンドリ、好きでよく聞くけど有吉氏のこの話の仕方は好意的な時のものだと思うよ。 この人シャイだからなかなか素直に褒めたりしないしね。 屈折した愛情表現ですw 36. 2016年04月18日 00:17 ベビメタに関してはなにも感じなかったが、故人とはいえ偉業をなしとげた芸能界の大先輩坂本九さんを完全にバカにしてたよな。有吉嫌いじゃないが、これはいただけんわ。 37. 名無し 2016年04月18日 00:17 時事ネタを茶化す番組なんだから問題ないだろ 最近酷いぞベビーメタルエリート 38. 名無し 2016年04月18日 00:20 ビルボードtop40が変な追い風になってる 印籠のようにかざせばなんでも言っていい雰囲気 39. 2016年04月18日 00:24 単純に有吉ってつまらねぇ~なぁ 40. まろ 2016年04月18日 00:32 カンニング竹山あたりから話は聞いてたのかね有吉 何か酔ってるみたいでビックリしたがそういう感じのラジオなのか 相手の人はハマりそうと言ってたから ビルボードで一気に知名度上がってますね。芸能人のファンも増えそう 41. 2016年04月18日 00:34 あっそう言えば有吉とスーちゃんは同郷て括りになるのか。 それがどうした? てなれば、終わりだけど。 このFMは車内で聞くことがたまにあるけど、終始おふざけな番組だから、こんな空気でしょw て感想。 42. 匿名 2016年04月18日 00:40 一部ファンが暴走し過ぎや。 43. 2016年04月18日 00:46 ※32同意 ちょくちょくこうしたまとめを拝見させていただいているが 攻撃的ですぐに感情的になる人が多すぎる。 そもそも面白いか面白く無いかは別として芸人はふざけるのが仕事でしょ。 こういう人が多数派になってしまったら傍から見たらもうそれは宗教だよ 44. 名無し 2016年04月18日 00:47 皆さん落ち着きましょう。 愛しすぎて周りが見えなくなってますよ、ストーカーみたいに。 45. 2016年04月18日 00:52 ベビメタエリートマジでちときついな。 別にあんたらが偉いわけじゃないから。たのむからがんばってる3人の足ひっぱるなよ。 ってか、アンチの成りすまし工作かと思えてきたわ。 46. 名無し 2016年04月18日 01:07 有吉はAKBとズブズブだから良くは言えないんだろ 47. 笛を吹いて走る 2016年04月18日 01:09 どこのファンにも冗談が通じない、すぐ熱くなる面倒くさいのおるわな。 こんなに必死にBABYMETALを守ってる俺、カッコいい・・・みたいな感じなのかな。 そういう人、ヘタすりゃ逆に気持ち悪がられるから注意したほうがええよ。 48. ななし 2016年04月18日 01:19 BABYMETALは好きだけどファンが嫌いって人いっぱい居そうだよな。 BABYMETALが凄いのであってお前らが凄いわけじゃないぞ。 49. 名無しのきつねMETAL 2016年04月18日 01:19 有吉は詳しく知ってても深く突っ込まないタイプ 一時期漫画誌を誇張でもなく全誌読んでて、売れてない頃は漫画家になろうかと思っていたぐらい漫画に造詣が深いらしいが、このラジオでも全く漫画の話したことないからな 他の芸人がちょくちょく言及している進撃の巨人も、目を通しているにも関わらず話をしない 下手に言及するとコアなファンが絡んできて鬱陶しいからだと思われる (度々そういうことを伺える発言をしている) 現にこの程度の発言でも絡んできてる人間がいるみたいだしね 大絶賛以外だと絶対に叩くだろ?w 50. Desert fox 2016年04月18日 01:20 なんか何も知らずにムキになってる人がいるねw この番組での有吉はいつもこんな感じだよ? 51. 名無しのきつねMETAL 2016年04月18日 01:21 有吉はネットというのもよく知ってるから予防線張ってて、面倒くさそうなところは深く触れないようにしてるだけだよ このコメ欄の攻撃的な人間が正にそのことの妥当性を証明しちゃってるじゃん 52. 2016年04月18日 01:22 ※36 こういうやつはほんと気持ち悪い。 53. kjhg 2016年04月18日 01:29 偉そうに上から目線でメイトを叩いてる人間も、同じムジナだって気が付いてるか?「攻撃の対象」が違うってだけで。むしろ仲間の背中を、平気で後ろから撃つヤツって感じ....。 54. 名無し 2016年04月18日 01:32 仲間は撃たない 55. g 2016年04月18日 01:33 この番組は有吉の戯言を楽しむ番組です。 その戯言を有吉ファンは楽しみます。つまり、有吉戯言(マス○○)番という程度の番組ですね。 56. KAN-METAL 2016年04月18日 01:36 もうね、ベビメタエリートって言葉が出来てしまった事が残念だね。最近どこのコメ欄でもこういう類いの人が多くなったけどやっぱり人気出て来た事の代償なのかね。 57. 名無し 2016年04月18日 01:40 お笑い芸人もいろいろいるな。 さ学時代のゆいもあを知らずにDisってた奴やそれ聞いて慌てて謝罪していた奴とかいたなw 有吉ってのは、名前しか知らなかったが、いろいろいて面白いな。 BABYMETALのおかげで、オレも他のアイドルや芸人を覚えてきたよ、最近。 58. g 2016年04月18日 01:43 日本人なら単純にベビメタの快挙をお祝しようでないか。 59. 名無し 2016年04月18日 02:21 なんかあれだよね、新規入りずらい感じになってる気がします。 例えば最近の報道で知ってyoutubeで見てベビメタいいなって思った方が、ベビメタサイト見て他のアイドルとか芸能人にヘイトばっかり吐いてたら、その新たに好きになった方はどう思うでしょうか? 「やっぱりドルオタ気持ち悪いな」とか「感じ悪いな」などと思われるかもしれませんよ? 本格的に世界で評価され始めて嬉しいのは分かるんですが、それにかこつけて最近周りにヘイト吐き過ぎです。 もともと音楽なんて人それぞれみたいなところもあるんだから、自分が好きならそれでいいやくらい緩くいきましょうよ。 60. 名無し 2016年04月18日 02:35 海外のメイトさんはベビメタを応援するだけでなく、 ある行為でサポートギタリストの娘さんを感動で泣かせているよ 61. うみ 2016年04月18日 03:36 素人がお笑いの事論評するの異様に嫌うでしょ有吉って それがあるから、ベビメタ拾ってくれとPに言われたところで、ド素人が何も言いようがない言いたくない、というポリシーあるんじゃないかね メタルなんて聴いたことないだろうし、アイドルも聴かないから(akbとあれだけ仕事してても、akbなんて聴いたことないと言ってる) 62. 名無し 2016年04月18日 03:53 この番組がどんなものか知ってれば、全然disられてないことが判るんだけどな。 https://www.youtube.com/watch?v=5pK_z2CcbaM 63. 名無し 2016年04月18日 04:16 有吉さんは全く興味がない話題だったのでこれで良いんじゃないですかね、、、 もう1人の方がファンのようで取り上げただけだと思います。 この前のニコ動はツイッターでBABYMETALのファンが取り上げてくれるよう お願いしていたようですね、、 64. 。 2016年04月18日 04:29 なんか5時に夢中の時と同じ流れになってますね。 取り上げた側はベビメタを知らない、反応したメイトは番組を知らない むしろ悪口を言われたわけでもないのにファンは有吉の悪口言ってるってどうなんでしょうかね 65. おいおい 2016年04月18日 05:20 有吉は好きなものもイジるぞ。何でもイジる。 66. 2016年04月18日 07:10 これくらいでdisられた!と騒ぐメイト…。信者って怖いなw 67. 2016年04月18日 08:56 有吉はBMのことはバカにしてないが坂本九のことはバカにしてるよな。 68. 2016年04月18日 09:22 別にしてないだろw 69. す 2016年04月18日 09:35 BABYMETALのスケールの大きさとは対照的な 一部の日本人メイト達の器の小ささよ・・・ 70. 毛玉 2016年04月18日 10:04 有吉にしては褒めている部類w 71. 2016年04月18日 11:26 ※5 まあそういう事になるね キムタクに怒られたぐらいであだ名付け封印したらしいけど、要はちょっと物事を小ばかにするようなことでしか笑いを取れないという事なんだろうし、そういうので笑える客層しか相手にできないんだろうけど、少なくとも何事かを達成した人々をネタにして許されるタイプの芸ではないわな 72. 待機メタル 2016年04月18日 12:12 Sis.Angerは BABYMETAL原理主義者、BEBIYMETALエリートたちに向けた歌なのではないのか。 メイトの規範をうたったモノではないのか。BABYMETALに いやな思いをさせないようにしたい。私もふくめて。 73. 名無し 2016年04月18日 14:00 嫌な気になりたくないから聞いてなかったけど、コメの伸びを見て聞いてみた。 まあ、どおってことないレベルで良かったわ。 有吉に限らず、ベビメタをしっかり見たことがない人の平均的な反応じゃないかな。 実際にラジオのお相手の「はまりそう」な人が、有吉にフォローしようとしている様に好感をもった。 有吉は最低限、自分が良く見てない知らないことに迂闊に想像で口を滑らすほど、バカじゃないんだな。 それより、これから有名になれば、もっとしっかたぶりの自称コメンテーターがTVにも雑誌にも湧いてくるよ。 そいつらの方が要注意。 74. 2016年04月18日 20:00 嫌だなあ、モノノフみたいなファンが増えて。 モノノフのせいでももクロが世間からどう見られてるか知らないのか? 75. 名無し 2016年04月18日 23:32 ベビメタファンにはアイドル方面とHMHR方面から来た人がいるけど その内ひっくるめて通称がつくんだろうな メタラーの人が知らぬ間にモノノフのように見られるのはおもしろい 76. 名無し 2016年04月19日 12:47 >>75 勘弁して欲しいよ。 THE ONEやIDZの精神からあまりにもかけ離れている。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (76)
本気じゃねーのに言い訳ばっかり
ふざけんな ちょーイライラするから
そのツラむけんな ”
もとから有吉とかいう芸人きらいなんよ。
丁度いい機会ということで.......(w)
まぁ、今度放送するときは、ちゃんとやれってことで、プレッシャーはかけましょう。
結局、二流なんだよね有吉は・・・。そんな人が毎日テレビに出てる不思議。
トホホ。お疲れw
マーティやダイノジ大谷が聖人みたいに思えてきますわホント…
払う方の気が知れん。
有吉も その典型
松本人志も そんなだったな
狭い島国でしか通用しないで天狗になってる惨めな芸No人たち
有吉もいい歳だからなぁそこらへんおっさんと同じだな
何事においても自分が熱くなりすぎている物事においては周りが見えなくなってしまいがちですから
報道番組ならまだしも、お笑いのラジオのコーナーに腹を立てることは相当不毛の行為だと思いますよ
悪ノリだけど悪意は感じないしとやかく言うほどではないな。
特にベビメタちゃんに攻撃的になってるわけでもなく
カッコいいベビメタちゃんをちゃんと認識してたし
普通にふざけてるって感じかな?
メイトとしてはあまりいい気はしませんが・・・こういう対応する人もいてもいいんじゃない?
番組の視聴者層に合わせて無理に話すこともしなかったんでしょう
やっぱ日本のガラパゴスTV業界には関わらない方針を今後も貫いて欲しい
KOBA-METAL 貴方は正しかった
別にベビメタは絡まないと思うから、無視で良いんじゃない?
その内ホンネタでも登場して来ますので、憤死しないようにw
ふえを吹いて~とか茶化して信じられない
本当に日本の芸能界はレベルが低い
アメリカツアーに気持ちを集中して下さい。
お前らも言葉の壁を越えて笑いで世界を熱狂させてみよ
無理だな
実は(セールスランキングでは)もう達成しちゃってるんだよね
ウケ狙いでとんでもないこと言ったはずが
現実のベビメタは「あ、それもうやってます」っていう…w
重要なのは(全く面白くない)という事!
こんな攻撃的で他に噛みついてベビメタの3人に迷惑かけるようなことすんなよ
普段聞いてない番組とりあげてキレたり、他のバンド興味ないのに日本からの組織投票しようとしたりとか、あんまり気に食わない人がいたらヘイト認定したりとかメイトの評判さげるだけなんで、そろそろメイト向けにマナー向上記事書いてほしいです・・・
自分はメタル側からファンになった人間ですが、こういうアイドルオタ的なファンのノリは引いてしまいます
メタルの堅苦しいとこを緩く幅広くしたのがベビメタの素晴らしいところなのに、最近メイトのほうが他に対してヘイターっぽくなってませんか?もうちょい緩くいきましょうよ
その通り。
3人は素晴らしいのにファンが偉そうで攻撃的でもったいないなぁ。
そりゃ他のアイドルのファンに嫌われますな。
この人シャイだからなかなか素直に褒めたりしないしね。
屈折した愛情表現ですw
最近酷いぞベビーメタルエリート
印籠のようにかざせばなんでも言っていい雰囲気
何か酔ってるみたいでビックリしたがそういう感じのラジオなのか
相手の人はハマりそうと言ってたから
ビルボードで一気に知名度上がってますね。芸能人のファンも増えそう
それがどうした? てなれば、終わりだけど。
このFMは車内で聞くことがたまにあるけど、終始おふざけな番組だから、こんな空気でしょw
て感想。
ちょくちょくこうしたまとめを拝見させていただいているが
攻撃的ですぐに感情的になる人が多すぎる。
そもそも面白いか面白く無いかは別として芸人はふざけるのが仕事でしょ。
こういう人が多数派になってしまったら傍から見たらもうそれは宗教だよ
愛しすぎて周りが見えなくなってますよ、ストーカーみたいに。
別にあんたらが偉いわけじゃないから。たのむからがんばってる3人の足ひっぱるなよ。
ってか、アンチの成りすまし工作かと思えてきたわ。
こんなに必死にBABYMETALを守ってる俺、カッコいい・・・みたいな感じなのかな。
そういう人、ヘタすりゃ逆に気持ち悪がられるから注意したほうがええよ。
BABYMETALが凄いのであってお前らが凄いわけじゃないぞ。
一時期漫画誌を誇張でもなく全誌読んでて、売れてない頃は漫画家になろうかと思っていたぐらい漫画に造詣が深いらしいが、このラジオでも全く漫画の話したことないからな
他の芸人がちょくちょく言及している進撃の巨人も、目を通しているにも関わらず話をしない
下手に言及するとコアなファンが絡んできて鬱陶しいからだと思われる
(度々そういうことを伺える発言をしている)
現にこの程度の発言でも絡んできてる人間がいるみたいだしね
大絶賛以外だと絶対に叩くだろ?w
この番組での有吉はいつもこんな感じだよ?
このコメ欄の攻撃的な人間が正にそのことの妥当性を証明しちゃってるじゃん
こういうやつはほんと気持ち悪い。
その戯言を有吉ファンは楽しみます。つまり、有吉戯言(マス○○)番という程度の番組ですね。
さ学時代のゆいもあを知らずにDisってた奴やそれ聞いて慌てて謝罪していた奴とかいたなw
有吉ってのは、名前しか知らなかったが、いろいろいて面白いな。
BABYMETALのおかげで、オレも他のアイドルや芸人を覚えてきたよ、最近。
例えば最近の報道で知ってyoutubeで見てベビメタいいなって思った方が、ベビメタサイト見て他のアイドルとか芸能人にヘイトばっかり吐いてたら、その新たに好きになった方はどう思うでしょうか?
「やっぱりドルオタ気持ち悪いな」とか「感じ悪いな」などと思われるかもしれませんよ?
本格的に世界で評価され始めて嬉しいのは分かるんですが、それにかこつけて最近周りにヘイト吐き過ぎです。
もともと音楽なんて人それぞれみたいなところもあるんだから、自分が好きならそれでいいやくらい緩くいきましょうよ。
ある行為でサポートギタリストの娘さんを感動で泣かせているよ
それがあるから、ベビメタ拾ってくれとPに言われたところで、ド素人が何も言いようがない言いたくない、というポリシーあるんじゃないかね
メタルなんて聴いたことないだろうし、アイドルも聴かないから(akbとあれだけ仕事してても、akbなんて聴いたことないと言ってる)
https://www.youtube.com/watch?v=5pK_z2CcbaM
もう1人の方がファンのようで取り上げただけだと思います。
この前のニコ動はツイッターでBABYMETALのファンが取り上げてくれるよう
お願いしていたようですね、、
取り上げた側はベビメタを知らない、反応したメイトは番組を知らない
むしろ悪口を言われたわけでもないのにファンは有吉の悪口言ってるってどうなんでしょうかね
一部の日本人メイト達の器の小ささよ・・・
まあそういう事になるね
キムタクに怒られたぐらいであだ名付け封印したらしいけど、要はちょっと物事を小ばかにするようなことでしか笑いを取れないという事なんだろうし、そういうので笑える客層しか相手にできないんだろうけど、少なくとも何事かを達成した人々をネタにして許されるタイプの芸ではないわな
メイトの規範をうたったモノではないのか。BABYMETALに いやな思いをさせないようにしたい。私もふくめて。
まあ、どおってことないレベルで良かったわ。
有吉に限らず、ベビメタをしっかり見たことがない人の平均的な反応じゃないかな。
実際にラジオのお相手の「はまりそう」な人が、有吉にフォローしようとしている様に好感をもった。
有吉は最低限、自分が良く見てない知らないことに迂闊に想像で口を滑らすほど、バカじゃないんだな。
それより、これから有名になれば、もっとしっかたぶりの自称コメンテーターがTVにも雑誌にも湧いてくるよ。
そいつらの方が要注意。
モノノフのせいでももクロが世間からどう見られてるか知らないのか?
その内ひっくるめて通称がつくんだろうな
メタラーの人が知らぬ間にモノノフのように見られるのはおもしろい
勘弁して欲しいよ。
THE ONEやIDZの精神からあまりにもかけ離れている。